しーまブログ 旅行・観光奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月17日

島の子供たちの夏休みをサポート!!

夏休み

夏休みもいよいよ、20日から。早いですね・・・・・・・



わたしがまだ学生だったころ、よくバスに乗って通学していました。

島にいる友人などに聞くと、意外にバスに乗ったことのないという

声を良く聞きます。

学生の頃はいつも立って通学するのが当たり前で、

前のドアのステップにまでぎゅうぎゅうに立って通学していました。

さながら満員電車のごとくでした(どうにかして講義に間に合うようにと、バスに乗るには熾烈を極めていました)。

それが、自分の中での当たり前になっていて、

島のバスを乗るととても利用しやすいなあと、個人的には思っていました。



つまり、何が言いたいかといいますと、バスに乗ると確実に思い出が一つ増えます。

自分の感覚が広がります。

大げさでしょうか?

結構、バスって面白いですよ。停車ボタン押す時のタイミングとか・・・席を譲るときの気持ちの持ちようとか・・・

バスの中で眠ってしまう心地よさ・・・とか いろいろ



Posted by しまバス at 10:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島の子供たちの夏休みをサポート!!
    コメント(0)