しーまブログ 旅行・観光奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月22日

バスマニア bus mania!!

こんにちバス!!


先日、アップしたブログにて停留所の画像を

まとめていることをお伝えしましたが、今日終了しました。

この作業をしている時に、会社にこのような連絡がありました。


「バス停の停留所名が書いてある盤が欲しいのですが、、、」
(ちなみに、その盤は会社内ではバス停の「頭」と呼んでいます。)


このような問い合わせは、結構あるみたいですね。

私が体験したところでいうと、

「道の島交通の全ての路線の時刻表が欲しい、、、」

「定期券が欲しい、、、バスの定期券収集が趣味でして、、、」

「バスの方向幕が欲しい、、、」


いろいろな嗜好があって面白いですよね。


一応、「頭」と「方向幕」は譲るということは出来なかったのですが。

時々、何かのイベントで、バス会社の由来の品々を

中古販売しているときがありますね、

そのような形で道の島交通の品々も出来たらなあと

思ったり。全く使わず捨てられていくよりも、

欲しい人に購入頂き、そのお金を何かに役立てる。


その際は、悪用しないようにちゃんと約束してもらって、、、ですが。

↓↓↓ 道の島交通に入社するまで、こんな名前の停留所知りませんでした、、、

道の島交通,奄美大島



Posted by しまバス at 15:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスマニア bus mania!!
    コメント(0)