しーまブログ 旅行・観光奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年01月17日

催行!!初日の出バスツアー!!

こんにちバス!!

今回は、今月の1日に催行致しました、

「初日の出バスツアー」の模様をアップします。

かれこれ10年近く奄美大島では企画していなかったようです、

「初日の出バスツアー」

今年は、名瀬の崎原から初日の出を拝み、

その後、名瀬勝経由にて市街地へ。

高千穂神社にて初詣。

というコース内容でした。

6:40頃崎原到着 バス車内にて初日の出を待つ
しまバス初日の出1

あいにくの曇り空 しかし 少し雲の切れ間が
しまバス 初日の出2

初日の出を待つ 参加者のみなさん 曇っている・・・
しまバス 初日の出3

おっ 徐々に赤みがかった陽の光が・・・
しまバス初日の出4

雲が厚いけど なんか 趣があって いい感じ
しまバス初日の出5

きてます きてます
しまバス初日の出6

きてる きてる
しまバス初日の出7

初日の出カーテン
しまバス初日の出8

曇っていたのは残念でしたが これはこれで趣がありました!!
しまバス初日の出9


集合記念写真も撮影し、それでは、

いざ名瀬勝へという時、小雨がと思ったらまさかの・・・・・・






二重にかかった虹が!!!!!
参加者の皆様も大変喜んでいました
しまバス初日の出10


車内からの初日の出 完全に地平線から出て来た状態ですね
しまバス初日の出11


崎原の展望台から眺める 小湊の景色
参加者の皆様は9割が観光客の方でしたが、
この景色を見て 結構 驚いたり興味をもったりしていました
しまバス初日の出12


高千穂神社にて初詣〜

神社へ向かう 雨降りで 弊社のツアーお客様用の同じ傘がならぶと かわいい感じでした
しまバス初日の出13

いざ 参拝
しまバス初日の出14



という風に今回の「初日の出バスツアー」は

曇りの初日の出 や 自然からの突然の嬉しいプレゼントなどなど

ありましたが 無事催行出来ました。

また、今回は短い行程ながらバスガイドさんの案内も付いていましたので、

お客様も短い間で少しでも奄美の事を理解頂けたかもしれません。


来年はさらにわくわくするような、いかにも元旦の雰囲気で

謹賀新春というおめでたいツアー内容を企画していきますので、

来年は是非、ご参加してみて下さい!!















Posted by しまバス at 17:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
催行!!初日の出バスツアー!!
    コメント(0)