しーまブログ 旅行・観光奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年04月30日

ゴールデンウィーク(•∀•)♪

皆様どのように過ごされますか??
早い方は29日からの長期パラダイスウィークですねface05
毎日お仕事がんばられている皆様icon12
この休みで思いっきり羽を伸ばしてリフレッシュいたしましょう!!!icon01

さて、早速ですが今日も問題ですicon01

下の写真の白い花はなんという花でしょうか??
ゴールデンウィーク(•∀•)♪
アップ画像はこちらです。
ゴールデンウィーク(•∀•)♪
少し前から道路脇の斜面などでも見かけるようになりました。
近くを通るとほんのり花の香りもしますface01



正解は、オオバナチョウセンアサガオ 別名、キダチチョウセンアサガオ 
が、正解ですicon45
"ダチュラ"という名前の方が馴染みがありますかね〜?
写真は住用町のバス停 新村~丸畑 の間で、しまバスの先輩が撮ってきてくれましたface01

そして、ダチュラの前に咲いてる花もパチり
ゴールデンウィーク(•∀•)♪
これは、おそらく 外来種のムラサキカッコウアザミ…だと…思うのですが…icon44

私が不正解の場合は、どうかどーーうか訂正して頂きたくお願い申し上げますface02

今週、来週にかけて天気がぐずつく日もありそうですが、思い出に残る休日を過ごせるよう願っておりますicon06
それでは皆様,引き続き(!?)ゴールデンウィークをお楽しみくださいませ〜icon12



Posted by しまバス at 17:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィーク(•∀•)♪
    コメント(0)